旅行記

ドバイの幻のお土産?クレオパトラ石鹸が買えた店を紹介!

ドバイのばらまき用のお土産として有名なクレオパトラ石鹸。

エレガントな香水の匂いがする人気の石鹸です。ドバイお土産で有名にも関わらず、現地ではローカルスーパーにしか置いておらず、ドバイモール、エミレーツモール、空港などでは売っていませんでした。

手に入らないと言われると、手に入れたくなるもの。

色々探し回りわたしが発見したスーパーはたった一つでした。その具体的な場所も含めて紹介します。

ポイント

ドバイに行くならNexus Dubai(NXD)はご存知ですか?わたしは25万円分くらい所持してます。参考までに。

目次

置いてないローカルスーパーがほとんど。

クレオパトラ石鹸を求め、適当なスーパーを回りました。最初に案内するのは売っていなかったスーパーです。

記事の後半に売っているスーパーを紹介します。

gift village

お土産に使える商品が沢山置いてあるドバイの300円ショップ。残念ながらクレオパトラ石鹸は置いてませんでした。

実際にはスーパーでは無いですがとっても楽しいお店で行く価値は全然あります。

ちなみに、ゴールドモスクの露店などで売っている商品は大概こちらのお店に置いてあります。

露店よりも品ぞろえが豊富でしかも安いのので、勢いで露店で買わずこちらのお店で購入するのがお勧めです。

New Era Supermarket

gift villageの近くにあるスーパー。こちらも置いてありませんでした。

 Reef Mall

こちらのスーパーもありませんでした。しかしこの建物内になる両替所がめちゃくちゃ手数料が良かったです。近くに寄ったらここの両替所で換金をお勧めします。

見つけた!クレオパトラ石鹸!

地元人しか来ないような本当に目立たないスーパーです。

ASHKANANYスーパーマーケット

こちらのお店googleマップだと名前自体が出てきません。

最近表示されるようになったことを確認しました!

以下の名前でgoogleマップを開いてみましょう。

Ashkanany Supermarket – ドバイ – アラブ首長国連邦

先ほど紹介したReef Mallから歩いてすぐのところにあります。

見た目はこんな感じ

f:id:koichicom:20171028203918j:plain

売っていたのは6個。全部買い占めました。Amazonで売っているより安く手に入ります。

お土産を購入するなら近くに、gift villageという300円ショップがありますので、ぜひ合わせて行ってみてください。ドバイならではの商品が沢山あり楽しいお店です。

-旅行記
-

© 2024 マンガ探索ブログ